2017年06月05日

ルテイン計測会を開催!

こんにちは!
ふくいめがねSpotです。

みなさん、「目の健康」についてじっくり考えたことはありますか?

紫外線(UV)や青色光(ブルーライト)など
「有害な光から目を守らなくちゃ!!」
という意識の方が増えてきたこの頃。


そこでこんなイベントを開催することにしました!!

「ふくいめがねSpotマルイファミリー志木店店内」にて
2017年6/23(金)〜6/26(月)4日間限定
「ルテイン無料計測会」(ご予約優先とさせて頂きます)を行います。

いったい何を測るの? 目の健康にどんな関係があるの? そもそもルテインって何?
・・・こんな疑問を持った皆さま。

ルテインとは…

目の中で有害な光を遮ってくれる大活躍な色素なんです!
…でもこの色素、ストレスや刺激の強い光などで劣化してしまいます。
ルテイン3.jpg

その色素の量を測定することによって目の健康チェックができます。


残念なことに…量が少なくなったからといって体内で増やせるものではないです。
ルテイン量の少ない方は緑黄色野菜やサプリメントで補っていただくと目の健康が保たれます。

と言うような、目安が付きますので
計ってみましょう!

器械をのぞいて5分くらいで終わる簡単なテストです。

当日は東海光学の専門の方が来てくれています。

日本に数台しかないルテインを測る器械なので貴重な体験です

ご家族やお友達同士、お互いのルテイン量を比べてみると意外な結果が出るかもしれません。
どうぞお気軽にご来店ください。
ルテイン計測機.jpg
posted by ふくいめがねSpot at 16:48| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: